憧れのドリームステージへ

Travis Japanに日々癒されているオタクのブログ

Travis Japan 松倉海斗さんの推しカクテルを作って貰った話

オタク人生で一度はやってみたかった、推しカクテルを先日作って貰って、とても感動したので今回記録として残すことにしました。

 

 

 

オタクの友人に、「推しカクテルを作ってもらえるお店があるよ!」と教えて貰い、西荻窪にあるCafe bar kirinに先日訪れました。

 

推しカクテルを作ってもらうにあたり、事前にそのキャラ(人物)がどんな性格であるか?どこが好きなのか?をまず渡された紙に記入。

(ちなみに、この紙にはアルコールの有無を選ぶ欄があったり、苦手な味を記入できる欄があるので、お酒が苦手な人だったり、味の好みがある人でも安心だよ!)

 

私は推しである、Travis Japanの松倉海斗さんのカクテルを作ってもらうべく、用紙に以下のように記入しました(恥ずかしいので一部モザイクかけてます笑)

f:id:mikan_oranjina:20200726012248p:plain

ちなみに、カクテルが提供されるまでには少し時間がかかるので、事前に書く内容をある程度考えておくのをおすすめします!!

また、紙に書く内容は公式的な情報(例えば身長とか、どんな顔だとか、メンバーカラーは何かとか)だけでなく自分が思う「〜〜〜〜のこういうところが好き!」っていうもの書くと、より自分の中のイメージに近い推しカクテルが出来るそう

あと、この紙をバーテンダーのお姉さんに渡す時に、私は松倉くんの写真も一緒に見せました!(別になくても大丈夫だけど、推しのこの写真を見て欲しい!とかあれば持ってくのがおすすめ)

 

で、通常のカクテルを飲みながら待つこと約1時間・・・

f:id:mikan_oranjina:20200726013145j:plain

ついに

松倉海斗(概念)カクテルの登場!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

バーテンダーのお姉さんがこのカクテルについて説明をしてくれます(この時、録音録画は禁止なので注意!)

 

今回使われたお酒は2種類

1. SILENT POOL (写真右側のボトル)

  • 多くのお花を使用していて、華やかさがあることから、彼のダンスにおける表現力の高さを表現 
  • 香りは非常に繊細であるため、彼の繊細な所を表現。一方で、華やかであり繊細な香りであるものの実は度数が高い所が、彼の繊細さと共に、精神的に強い一面がある所も表現

 

2. DISARONNO (写真左側のボトル)

  • このリキュールはあんずの種を使用して作られており、実を食べないと種が出てこないことから、彼の人見知り気質な性格を表現
  • また、この味はカクテルを混ぜないと出てこない → 心を許した相手に彼の面白い所だったり本当の姿が現れるところを表現
  • このリキュールは別名「愛のリキュール」と呼ばれていることから、「愛と感謝を大切に」という彼の大切にしている言葉を表現。

 

カクテル全体として

  • このカクテルは混ぜると優しい味わいが出てくることから、彼の優しさや、仲間に対する強い愛情を表現

 

以上の説明を受けました

ちなみに、カクテルが入っているグラスは彼の名前の漢字「海」にちなんで、貝殻のグラスにしてくれたそうです

 

 

本当に説明を聞いた時にめちゃくちゃ感動した!!!!!!!!!

あの紙一枚でここまで「松倉海斗」を表現してくれるなんて本当にすごい・・・

 

説明になかったけれども個人的に感動したポイントとして、

  • 使用された2種類のリキュールの色が松松カラー
  • グラスに刺さっているマドラーに「ギター」のチャーム付き
  • グラスが小ぶり(一緒に行った樹担の友人のカクテルはロンググラスだった)

・・・・すごくないですか?笑

 

ちなみに、味は混ぜる前は華やかさはありつつも繊細な味がしたけれど、マドラーで混ぜるとあんずの優しい味わいが口の中に広がって、「あ〜〜〜〜松倉海斗(概念)だ・・・・・」と感動(語彙力)。口の中で推しを目一杯感じました・・・(表現がやばい)

 

飲み終わってから気づいたけれど、カクテルの色が上半分が透明なのも「pure tiger」の名の通り「pure」さが表現されてていいな・・・と思いました(ちなみに、彼がpure tigerであることは私は紙に記入してません・・・だからこそ余計びっくり・・・)

 

 

とにかく、推しカクテル本当によかったです!!!!!!!!!

ちなみに推しCPカクテルや、推しグループカクテルも作ってもらうことが出来るそうなので、次は松松のカクテルとかTravis Japanのカクテルも作って貰いたいな〜なんて思いました

 

 

皆様も是非、諸々に気を付けて機会があったら足を運んでみてね!

自分達の推し(概念)が味わえるので、行って後悔はしないよ!!!笑

 

f:id:mikan_oranjina:20200726020239j:plain

 

(ちなみに、右側は樹担の友人が作って貰った、田中樹(概念)のカクテルです。こちらも説明を聞いてて「わかる」しか言えなくなった)